皆様へご報告。

2018.09.24

ついに私の起業が完了し、定款完了資料および法人印鑑が全て揃いました。多くの名だたる方々がメッセンジャー1本で賛同してくれ25名もの発起人で設立。印鑑証明書や実印捺印が必須であり3ヶ月もの日数を要しました。

途中、急遽発起人が増えたり、印鑑証明書の期限が切れてしまったり、いろいろなことが起きましたが、全てスムーズに対応してくれたのが、写真真ん中の司法書士でもあるウィルゲート吉岡さんの奥様。

逆張り起業家として、前例がないほどの要望を吉岡さんの奥様に依頼。法務局、公証役場の担当者にも見た事がないと驚かれたスキーム。この前例なきスキームを問題なく本当に素晴らしい対応をしてくれ吉岡さんの奥様にはもう頭が上がりません。

その感謝も込めて、本日は吉岡家にフルーツ盛り合わせとお菓子をお土産に持って表敬訪問。私のわがままを聞いてくれ、写真撮影にも快諾頂き光栄です。

旦那さんの吉岡さんが注目成長ベンチャーのウィルゲートの共同創業者COOということもあり、起業家の気持ちを良く理解してくれていて、また最新ベンチャー情報を把握されており、不安だらけの起業家に対し的確なアドバイス、そして安心感あり超おススメの司法書士さん。

これから起業する方や経営者の方で登記で司法書士が必要になった場合は吉岡さんの奥様をご紹介可能ですので、私まで遠慮なく!

この逆張り起業スキームを今後の起業家に広める為に先ずは私自身で結果を短期間で出して参ります。皆様引き続きご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

CXOバンク株式会社
代表取締役社長CEO 中村 一之