ご挨拶

2018.08.01

本日より新たな挑戦へ。私ごとですが本日より起業準備に入ります。
既に事業内容は決まっており、虎ノ門のオフィスや資本金も決まり登記準備中のステージ。

株主は、私がお世話になった方々と恩返しする為にお声掛けした方、また抱く夢と野望を応援したいと言ってくれた方々で私含め25名。
しかも、敢えて企業でなく個人の方々のみに登記する発起人の段階から入って頂きます。公証役場にも登記段階からこんなに発起人が多いのは初めてと驚かれたスキーム。

完全に逆張りですが、戦略的創業としています。新たな創業スキームを広めたいと強く思っており、自ら実践します。

 

印鑑証明書全員分必須、定款捺印全員からもらわなければならないなど、時間をかなり要し、生みの苦しみはありますが、これがうまくいけば起業家×投資家の好循環を作り出せると確信。
しかも、発起人には、上場経営者、有名ベンチャー経営者、敏腕弁護士や元監査法人出身の会計士、証券会社幹部などの方々ばかり。そんな諸先輩や友人経営者へ私からのメッセージ1本で応援するよと皆さんから即回答を頂き本当に恐縮でございます。

 

株式会社として準備しており、3年で勝負をつけたい事業。
当分は固定費かけずにスモールスタートで市場を開拓していきます。主事業はアプリ開発運用。既に開発メンバー決まり着手済み。

 

新たなスタートアップ経営者として、メンバーには、バーチャルオフィス、出社不要のリモートワーク、副業完全OK、上司部下廃止、SNS連絡敬語不要、イライラ禁止ルール、夏は海とプールで仕事可、冬は温かい南国での仕事可など働きやすい環境100%を目指して参ります。

皆さんにご相談&お願い事項として、既に初月より売上数百万円確定先がありますが、軌道に乗るまでは更に私個人での格安コンサル受託も5社ほど可能ですので、この36歳遅咲き起業家の中村をもし応援頂ける方おりましたら、遠慮なく連絡もらえると嬉しいです。

これまで多くの成長ベンチャーのナンバー2として私が培ったノウハウ、中でもto B事業の売上拡大、優秀人材採用、社外取締役やアドバイザーとして貢献できる先もあろうかと思います。

尚、引き続き私がCOOとして参画したCFOコンサルティング社との連携もしていくので、資金調達、IPO支援、上場人材バンクニーズもあれば遠慮なく。

最後に我々はまだ始まってもいない!